11月4日のベイエフエム「BAY STORM」にて嵐の二宮和也くんが、歌手・ジェジュンさんとのやりとりを明かしました。

リスナーから、ジェジュンさんがMステで共演して嵐のメンバーに挨拶した際、自身のCDを渡した、と自身のライブで語っていたというメッセージが寄せられます。

二宮くんは「挨拶きたね。エラいよね」としつつ、「韓国の音楽業界もああいった習わしなのかな?日本でしか味わったことないからさ。しかも、Mステだけの感じなのよ。ほか、ないよね?Mステの時って、アーティストの人が他のアーティストのとこに挨拶する時、『今日歌った曲です』とか『今度出る曲です』とかっていうのを渡して、名刺交換みたいな感じをやるのよ」と続けたのです。

ミュージックステーションの舞台裏では、アーティスト同士が名刺を交換するかのごとく新譜の入ったCDを持って挨拶に行くのが恒例なのだそう。

二宮くんは、ジェジュンさんの母国である韓国との文化の違いに思いをはせ、「それって韓国にもあるのかな?俺のイメージだと、韓国ってダウンロード社会だと思ってたから。ああいう円盤を渡して、っていうやりとりが少ないのかな、って思ってたの。そういうのをちゃんとやるからエラいよね。そういうことをちゃんとやってくれるのは、本当に凄いよね。感心するよな」と語りました。

韓国でMステ同様の文化があるのか定かではありませんが、韓国出身のジェジュンさんが“郷に入っては郷に従え”を実行しているのは素直に「凄い。感心する」という二宮くんだったのです。


Defiance(初回生産限定盤A)(DVD付)


【注目記事】
NEWS小山、“キスマーク”を付けてコンサートに出た過去を告白「今だったら大騒ぎ」
嵐ニューシングル「君のうた」カップリング曲人気投票
「第43回報知映画賞」ノミネート発表!ジャニーズからは6名

B07JG7G6SN ■嵐関連ニューリリース
黄色い涙 [Blu-ray]
君のうた(初回限定盤) / 通常盤
ブラックペアン Blu-ray BOX / DVD-BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング