11月15日のフジ系「VS嵐」にて嵐の櫻井翔くんが、群馬県について語りました。

嵐といえば、相葉雅紀くんが千葉県出身でその他の4人は東京都出身というイメージ。ところが、最近になってこの定説を覆す議論が浮上したのです。

番組の進行役が櫻井くんに“群馬県にゆかりがありますよね?”と問いただすと、櫻井くんは「これはね、最大の議論になるんですけど」と切り出します。

櫻井くんは…

「たしかに僕、田舎は群馬です。こないだ、別の番組でも議論になったんだけど、俺が『出生地は群馬。でも出身は東京なの』って言うと、群馬の人たちが“なんでアイツは(群馬出身を)認めないんだ?”と。“群馬だと、認めろ”と。そういう空気になるんですよ」

出生地は群馬県で間違いないが、育ったのは東京都であると櫻井くんは言い続けているのですが、“群馬出身がそんなに嫌なのか?”という邪推をされてしまうと明かしました。

櫻井くんは「群馬の情報はないのよ。例えば、群馬の人あるあるだけど、“上毛かるた全部言えますか?”って、言えません」とし、群馬の情報に疎いことからも出身地とは言えないのではないかと主張。

しかし、群馬県出身の女優・篠原涼子さんは「喋ってて思ったんだけど、他人の気がしない」とし、櫻井くんが群馬っ子であることをほのめかします。

櫻井くんもある程度群馬にゆかりがあることを認め、「(田舎に)帰れば出ますよ。『そうだいね〜』とか」とのこと。

相葉雅紀くんは櫻井くんを非・東京出身メンバー仲間にしたいようで“櫻井くんもこれからは群馬出身と言っていこう”といった提案をしましたが、櫻井くんは「20周年のタイミングで難しくない?」、「考えよう。それ、考えよう」とし、慎重な姿勢を見せたのです。

【注目記事】
11/23放送「ミュージックステーション」出演者発表
木村拓哉&二宮和也共演映画「検察側の罪人」BD&DVD予約受付開始
日テレ系「ベストアーティスト2018」出演アーティスト第1弾発表

B07JG7G6SN ■嵐関連ニューリリース
黄色い涙 [Blu-ray]
検察側の罪人 Blu-ray 豪華版 / DVD豪華版
ブラックペアン Blu-ray BOX / DVD-BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング