12月13日の日テレ系「ダウンタウンDX」に出演したA.B.C-Zの河合郁人くんが、ジャニーズの秘話を明かしました。

この日、色々なジャニーズ裏話を披露した河合くん。その一つで、「ジャニーさんって、『YOU』って言うじゃないですか。基本、(みんなに)『YOU』って言うんですよ。なんで『YOU』っていうか知らないですよね?」と切り出した河合くんです。

ジャニーズタレントによるジャニーさんの物真似はおなじみで、特に「YOU、〇〇だよ」といったフレーズはテッパンの常套句。

数々のジャニーズによる、ジャニーさんの「YOU」真似を見てきたであろうダウンタウンの二人も、「YOU」と呼ぶ理由は知らない様子でした。

河合くんはこれについて、「TOKIOの松岡さんに聞いた話なんですけど。“子どもたちが名前を間違えられると、ショックでトラウマになる子もいるかもしれない”から『YOU』って呼んでる」と明かします。

特に事務所に入りたてのジャニーズJr.の頃は多感な時期で、彼らが社長に名前を呼び間違えられると傷つくであろう。しかし、実際問題、一人一人正確に間違えず呼ぶのは難しい、ということで、「YOU」呼びという秘策が編み出されたのだそうです。

これには、ダウンタウンの二人もなるほどと関心していました。

続けて、河合くんは「横山くんの裕ってそこから来てる。横山くんって芸名なんですよ。(本名だと)呼びにくいからって、ジャニーさんが横山裕にしたんですよ」とコメント。

しかし河合くんが「でも、ジャニーさんは『横山』って呼んでるんです」とオチをつけると、ダウンタウンの浜田さんに“お前、ええ加減にせえよ”といった調子で“漫談やないか”と指摘を受けたのです。

【注目記事】
「CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2018」第1弾出演者発表!ジャニーズからは4組
12.21「Mステ スーパーライブ2018」全出演者の歌唱曲発表
「コンサート動員力ランキング2018」発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング