12月26日のフジ系「林修のニッポンドリル」に出演した風間俊介くんが、ジャニーズのお年玉について語りました。

ジャニーズといえば、先輩から後輩へと太っ腹なお年玉が渡されるという慣習を耳にします。

そこで千鳥のノブさんが「ジャニーズの皆で集まって、お年玉配る会とかあるの?」と風間くんに質問したのです。

風間くんは「『ある』って聞きますよね」とし、まるで部外者かのようなスタンス。

しかし、風間くんはお年玉についてこう続けました。

「一度、朝ドラに出させてもらった時に、曲紹介で紅白に出させてもらったことがあるんですよ。『ここだ!』って思って、TOKIO兄さんたちに『お年玉ください!』って言いにいったことあります。くれました」

ちなみに、自身から後輩へお年玉をあげたことは「ないです。お正月に僕に会う後輩がいない。会えないジャニーズ」という風間くん。

年始にジャニーズの先輩と後輩が集まるタイミングといえば「ジャニーズカウントダウン」ですが、今まで出演してこなかった風間くんは経験していないのです。

ところが、「ジャニーズカウントダウン 2018-2019」では山下智久くん、生田斗真くん、長谷川純くんとともに「FOUR TOPS」として出演の風間くん。

2019年は後輩たちにお年玉を渡すチャンスが回ってくるかもしれません。

【注目記事】
キンプリ ファンを感動させた紅白本番ステージでの粋な計らい
城島茂、スゴいと思うジャニーズを明かす「従来の概念を覆した」
「好きなアーティストランキング2018」嵐が1位に返り咲き!ジャニーズ9組ランクイン

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング