12月7日のベイエフエム「JUMP da ベイベー!」にてHey!Say!JUMPの高木雄也くんが、V6坂本昌行くんの舞台を観劇したことを明かしました。

坂本くん主演ミュージカル「TOP HAT」を「薮くんと観に行ったんですよ」という高木くん。

高木くんはメンバーの薮宏太くんとともに、観劇に訪れたのだそう。

高木くんいわく、見る前は「“(自分もミュージカルに)いつかは挑戦してみたい!”っていう気持ちもあって」と“ミュージカルってどんなものなのだろう?”という気持ちだったそうですが、「坂本くんのミュージカルを観に行って、そんな簡単に『出たい』って言ってた自分が恥ずかしくなっちゃって」とのこと。

「出てきた瞬間から鳥肌立つぐらい魅力的で。普通さ、“俺もやりたい”とか思うじゃん。じゃなくて、“ダメだ。勉強しないと”と思っちゃって」

坂本くんによる圧倒的なパフォーマンスを見せつけられ、気軽に抱いていた“ミュージカルに挑戦してみたいな〜”という気持ちが消し飛び、“勉強しなきゃダメだ”と思った高木くんでした。

高木くんは「“この人の背中を追っかけたい”と思っちゃった」とし、坂本くんへの憧れがいっそう高まったといいます。

また、楽屋挨拶に行ったところ、「いざ行ったら、急にさっきのスターが目の前にいて。緊張しすぎて」、「薮くんが喋ってくれた。俺は『はい』とかしか言えなかった」とし、あまりの緊張でほとんど言葉を交わせなかったのです。

ミュージカルのことを教えてもらう意味も含め、坂本くんとは一度食事に行けたらな、という高木くんだったのでした。

【注目記事】
「ジャニーズカウントダウン」が歴代最高の視聴率を記録!
「第69回NHK紅白歌合戦」視聴率発表!
1/9発売「MEN'S NON・NO 2月号」表紙&巻頭はHey!Say!JUMP!表紙画像公開

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング