カンテレ開局60周年特別ドラマとして、V6の井ノ原快彦くんが主演を務めるドラマ「僕が笑うと」が、3月26日(火)にカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送されることが決定しました。

時中の大阪を舞台に、5人の孤児を養子として引き取って育てた夫婦を描いたオリジナル作品で、井ノ原くんは主人公・鈴木重三郎を演じます。大学の助教授で植物研究者。感情をあまり表に出さず、口を開けば研究のことばかりという風変わりな重三郎が、孤児を養子として迎え入れたことで一変。悩みながら子供と向き合う重三郎の顔には次第に笑顔が増えていき、やがてユーモラスな父親へと成長を遂げていく…という役柄。

重三郎の妻・鈴木誠子役として、上戸彩さんが出演。井ノ原くんと上戸さんは、ドラマ初共演となります。

出演はほかに、真飛聖さん、飯豊まりえさん、ジャニーズJr.高田翔くん、坂井真紀さん、白洲迅さん、麻生祐未さん、吉行和子さんら。

2019年3月26日(火)夜(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)放送。

【注目記事】
「第42回日本アカデミー賞」ディナー付授賞式観覧チケット先行受付開始
1/18放送「ミュージックステーション2時間SP」出演者発表
丸山隆平、自身のMC番組で先輩・長野博と共演し感慨「Jr.時代はV6ツアー回らせてもらった」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング