山下智久くんがTBS系4月期金曜ドラマ「インハンド」で主演を務めることが発表されました。

「イブニング」(講談社)で連載中の朱戸アオによる同名漫画が原作で、ロボットハンドの義手を持つ 変わり者の天才科学者が最新科学の難事件を解決していく、科学×医療×ヒューマンミステリー。

山下智久演じる主人公・紐倉 哲(ひもくら てつ)は、寄生虫を専門とする天才科学者。無愛想でドSな変わり者だ。植物園を買い取って巨大温室を研究所兼自宅とし、さまざまな動物たちと暮らしている。紐倉は右手に黒いロボットハンドのような義手を装着している。だが、義手になった経緯は明かそうとしない…。そんな変人であり天才の紐倉博士が、次々と巻き起こる難事件をあっと驚く科学的な方法で鮮やかに解決していくヒューマンサイエンスミステリーです。

山下智久くんがTBS連続ドラマで主演を務めるのは『アルジャーノンに花束を』(2015年)以来4年ぶり。「自然を科学でしっかりと証明しながらも、事件だけではなく人の心も紐解いていく作品です。人の心をしっかり見つめているので、性別や世代を超えてどんな方の心にも伝わるものがあると思います。その中で一緒に事件を解決していく助手たちとのチーム力、描かれる人間愛、小が大を負かす『弱きを守る』という3つのバランスを大切に描いていきたいです。ぜひ楽しみにしていてください」と意気込みを語っています。

ドラマ「インハンド」は2019年4月金曜よる10時スタート。

原作

Amazon:インハンド 紐倉博士とまじめな右腕 (アフタヌーンKC)

楽天ブックス:インハンド 紐倉博士とまじめな右腕 (アフタヌーンKC)
セブンネット:インハンド 紐倉博士とまじめな右腕

【注目記事】
「テレビ朝日開局60周年 Mステ 3時間SP」2.1放送決定!ジャニーズ出演者一部判明
山下智久ニューシングル「Reason/Never Lose」ジャケ写公開
小栗旬誕生会に錚々たる芸能人 松潤、山P、ワンオクTakaも

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング