ジャニーズのグループ・嵐が2020年12月31日をもって活動を休止することが明らかになりました。27日にファンクラブ会員向けの公式サイトで発表がありました。

2017年6月中旬頃にリーダーの大野智くんが「2020年をもって自分の嵐としての活動を終えたい」「嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか」という思いをメンバー4人に伝え、その後5人で何度も話し合った結果、2020年をもって嵐を休止するという決断に至ったとのことです。

なお、休止期間については明らかにされていません。

嵐は1999年9月15日にハワイ州ホノルル沖のクルーズ客船にて記者会見をしてグループを結成。同年11月3日に「A・RA・SHI」でCDデビュー。2009年には「第60回NHK紅白歌合戦」に初出場し、翌2010年から5年連続で紅白の白組司会を担当。今年でグループ結成20周年を迎えていました。

「自由な生活がしてみたい」2020年で活動休止…嵐5人のコメント - FNN.jpプライムオンライン
嵐が活動休止を発表…1年半前から話し合い、動画で思い明かす - 女性自身
「嵐」突然の宣言、ファンに衝撃 「青春だった」「戻って」 - 共同通信
電撃発表!嵐が2020年限りで活動休止 期間不明(日刊スポーツ)
大野智「20年で嵐としての活動は終えたい」全文(日刊スポーツ)
嵐活動休止、櫻井翔「嵐を宝箱に閉じこめたい」全文(日刊スポーツ)
松本潤「5人で団結して最後まで走る」コメント全文(日刊スポーツ)
二宮和也、活動休止は「想像もしていなかった」全文(日刊スポーツ)
相葉雅紀「決して仲が悪くなった訳ではありません」(日刊スポーツ)

追記
嵐がメンバー5人で会見を行いました。

嵐5人が緊急会見…大野智は個人でも活動休止 事務所は辞めず


B07JG7G6SN ■嵐関連ニューリリース
黄色い涙 [Blu-ray]
検察側の罪人 Blu-ray 豪華版 / DVD豪華版
ブラックペアン Blu-ray BOX / DVD-BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング