V6の岡田准一くんが映画『燃えよ剣』(2020年公開)で主演を務めることが発表されました。

司馬遼太郎の同名小説が原作で、土方歳三、近藤勇、沖田総司ら新選組の志士たちの人生と激動の幕末を描いた物語。

主演の岡田准一くんは新選組副長・土方歳三(ひじかた・としぞう)役を演じます。

共演は柴咲コウさん、鈴木亮平さん、Hey!Say!JUMPの山田涼介くん、伊藤英明さんら。山田涼介くんは沖田総司役を演じます。

岡田准一くんは「原田眞人監督から司馬遼太郎さんの名作、『燃えよ剣』の土方歳三という、身に余る大役をいただきました。以前に原田監督作品に出演させていただいた『関ヶ原』」に続き日本の変革の1つです。変革の時代を演じることは、やりがいのあるタフな作業になりますが、共演者の皆さん、スタッフの皆さんとこの作品を乗り越えて行きたいと思います。土方歳三の人生を覚悟と畏敬を持って楽しんで演じたいです。原田監督が作り上げる生っぽい激動の幕末をご期待下さい」とコメント。

山田涼介くんは「錚々たる共演者の皆様の中でお芝居をさせていただくことに緊張する一方、武者震いしています。 僕にしか出来ない表現で沖田を描きたいと思っていますし、原田監督、そして先輩の岡田君と共演するのは初めてで、先輩方の背中を見て、この作品の中で多くのことを吸収して、沖田を生き抜きたいと思います」とコメントを発表しています。

映画『燃えよ剣』公式サイト


燃えよ剣(上) (新潮文庫)


【注目記事】
岡田准一 関ジャニ丸山も参加!極秘開講したジャニーズ男塾
2/15放送「ミュージックステーション」出演者発表
2/15放送「ザ少年倶楽部プレミアム」ゲスト発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング