2月5日の文化放送「KちゃんNEWS」にてNEWSの小山慶一郎くんが、新しく芸名を名乗ることを示唆しました。

この日の番組は2019年5月1日から元号が新しくなるというトークからスタート。

ゲストの加藤シゲアキくんが「小山さんの誕生日から変わるんでしょ?」と問うと、小山くんは「分かりやすいぜ。35歳になるからな〜」と応じます。

今年の5月1日は新元号になって最初の日であるとともに、小山くん35歳の誕生日でもあるのです。

すると加藤くんは、小山くんに対し新元号初日と35歳の誕生日を機に「そういう芸名にしたら?例えば、平成だったら“平成小山”みたいな。“小山・平成・慶一郎”は?一番分かりやすいじゃん」とし、新元号を名前の一部に盛り込んだ芸名を名乗ることを提案しました。

元号の入った芸名を名乗ることに乗り気でない小山くんですが、「これでね、ミラクル起きたらさ、(次の元号が)俺の“慶”の字を使ってたらミラクル起きるよね」と発言したのです。

現段階では謎に包まれている次の元号ですが、小山慶一郎くんの“慶”はこれまで、“明治”の一つ前の“慶応”を含め9回使用された実績があるそうなので、新元号に盛り込まれる可能性としては十分にあるかもしれません。

すると加藤くんは、「(“慶”が入ってたら、ミラクル)起きるよ!そしたら、もう名前は“慶”一つだよね」とし、次の元号に“慶”が含まれていたら、小山くんは“慶”一文字の芸名を名乗るべきと提案。

小山くんは、あくまで冗談のノリでもありつつ、「カッコいいな、それ。『改名します。“慶”です』つって」とまんざらでもない様子で、次の元号が「どうなるのか、楽しみですよ」と語っていました。

【注目記事】
NEWS増田貴久、ジャニーズの初詣を明かす「みんな車で移動」
NEWS加藤シゲアキ、武田鉄矢に衝撃の失礼を働いていた「一生のトラウマ」
「ライブファンズ大賞2018」発表!ジャニーズ多数ランクイン

B07MV4CCGV ■NEWS関連ニューリリース
WORLDISTA (初回盤) (CD+DVD)
WORLDISTA (通常盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング