2月14日の日テレ系「ダウンタウンDX」に出演したV6の三宅健くんが、木村拓哉くんとのエピソードを明かしました。

ジャニーズ内での交流について問われた三宅くんは「ジャニーズに友達はいないですね。(V6のメンバーも)友達じゃないんでね、お仕事仲間というか」とニヒルな表情。

ところが、先輩の木村拓哉くんとはLINEをする仲なのだそうです。

三宅くんは…

「復興支援で木村くんに声をかけていただいた。岡山と広島に生田斗真と一緒に行ったんです。その時に作業とか色々して終わった時に、木村くんから突然『健。QRコード』、『健、QRコード』って言われたんです」

被災地支援をするボランティア活動の休憩中に、木村くんから「QRコード」と言われた三宅くん。

木村くんとは「それまで、喋ったことが本当になくて」という間柄だけに、三宅くんとしては「大先輩で緊張もしてるから、“何を言われたんだろう?”って全く分かんなくて。『はい?はい?』って聞き直しちゃって」とのことで、木村くんから“QRコード”以外の言葉が出てこず、理解するのに時間がかかったのでした。

「よーく聞いたら『QRコード』って言ってて。“あっ、『LINE交換するぞ』って言ってんだ”と思って。初めてLINEを交換させていただいた」

木村くんがLINEを交換したいのだと分かり、すぐに応じた三宅くん。

「『声をかけていただいてありがとうございました。いつでも何かあったら声をかけてください』ってお礼のメールを送ったんです。そしたら木村くんから、皆で撮った集合写真を添付してくれて。最後には“思い出・・・(絵文字)”って書いてあって、“すごい可愛らしい人だな”と」

木村くんからのメッセージには絵文字も使われており、少ない言葉数にして魂を伝えてくる先輩の気持ちに感動したという三宅くんだったのです。

【注目記事】
「第12回 恋人にしたい男性有名人ランキング」発表!ジャニーズ4名ランクイン
NEWS小山が改名!?「35歳になったら…」
2/22放送「ミュージックステーション」出演者発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング