2月14日の日テレ系「ダウンタウンDX」にV6の井ノ原快彦くんがコメントを寄せ、三宅健くんについての訴えをしました。

この日は三宅くんがスタジオに登場。様々なトークを繰り広げるなかでダウンタウンの浜田さんが“井ノ原から手紙を預かってます”と切り出したのです。

浜田さんが読み上げたところ、井ノ原くんからのメッセージにはこうあったとのこと。

“健はデビュー当時から周りにいる人たちが色々とお金を払ってくれていたせいか、お金を払うということを知らずに育ってしまいました。しかも、健は仕事現場に自分の財布を持ってきません。それなのに僕らを食事に誘い、会計の時間になると決まって神妙な顔になり、『うっかり財布を忘れてきた』という手の込んだ芝居を繰り返してきました。完全におごってもらうための確信犯です。後輩も多くなってきたいま、後輩にまで同じ手口を使っているのかと思うと夜も眠れません”

井ノ原くんいわく三宅くんは“おごらせ”の常習犯であり、確信犯的に“財布忘れちゃったー”というふりはするものの、元々支払う気持ちがないのだそう。

ダウンタウンの二人に三宅くんを更生してもらおうと駆け込み寺のようにコメントを寄せた井ノ原くん。

これについて三宅くんは事実と認めましたが、「今年40歳になるので、今はもちろん(財布は)持ってますけど」とし、ようやく財布を持ち歩くようになったと成長を明かしました。

ところが、V6の“おごらせ”は自分だけではないと三宅くんです。

「井ノ原くんは僕だけを責めてますけど、ウチの森田も同じパターンの人だったんです。二人ともお財布を持ってなかったんですよ。カミセンの3人、森田・三宅・岡田で仕事帰りにカレーを食べに行った。そのカレー屋さんが食券を買わなきゃいけないシステムだったんです。剛が『(俺、財布)持ってないよ』と。(僕も)『無いよ』と」

食券を買う前にお金がないと分かれば諦めて帰るという選択肢もありますが、剛健の世界は一味違います。

「『岡田、払えよ』と」

岡田准一くんに食券を強制的?に買ってもらったという森田くんと三宅くんの二人。

この話を聞いたダウンタウンの浜田さんは「(岡田が)一番年下やないか!」と三宅くんをシバいて制裁していました。

【注目記事】
V6三宅健、木村拓哉とはまさかのLINE友達「すごい可愛らしい人」
「第12回 恋人にしたい男性有名人ランキング」発表!ジャニーズ4名ランクイン
2/22放送「ミュージックステーション」出演者発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング