元号

1月25日のベイエフエム「JUMP da ベイベー!」にてHey!Say!JUMPの有岡大貴くんと高木雄也くんが新元号について語りました。

今年の4月で“平成”という時代は終わり。グループ名が平成に由来するHey!Say!JUMPメンバーは、“平成終わっちゃうよ”とイジられることが多いのだそう。

そんななか有岡くんが「ジャニーさん、新しい年号でグループ作るかな?」と想像をめぐらせたのです。

平成をもとにHey!Say!JUMPを作ったジャニー社長が新元号を使ってグループを作るか気になるという有岡くんに対し、高木くんは「作るでしょ」と反応。

ところが、ある懸念があるのだそうで、高木くんは「でもさ、年号で作られたらさ、俺ら古いみたいになっちゃうよね」と心配しました。

有岡くんいわく、「他に年号を使ったグループがなかったら、Hey!Say!JUMPは“年号を使っグループ”として確立できるけど。新しい年号の“〇〇〇〇”が出来ちゃうと、ちょっと古いというか」とし、Hey!Say!JUMPが元号由来グループのオンリーワンでありたいとし、新しい元号由来グループができると、元号由来グループの一代前のような扱いになってしまうと不安だったのです。

有岡くんは「“新しい年号になって初めて出来たグループ”みたいな感じで出来ちゃうと困っちゃうね」とし、新グループの売り出し文句まで見えているのでこの未来は覆せないだろうという見解を示しました。

【注目記事】
川崎麻世、Hey! Say! JUMP高木雄也との“ツーショット”公開「ジャニーズの後輩たちはみんなとても礼儀正しくて」
りゅうちぇる一家、JUMP八乙女とは深い付き合い「本当に優しい」
千葉雄大、JUMP伊野尾とは「バカップルのような」関係

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング