2月8日のニッポン放送「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」にて、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くんが嵐の櫻井翔くん率いる“アニキ会”について語りました。

嵐にまつわるエピソードを語った藤ヶ谷くん。自身が所属する“アニキ会”についても言及したのです。

藤ヶ谷くんは「“アニキ会”というのがありますから、翔くんを筆頭に。うちで言うと千賀健永もそうですし。まず、KAT-TUNの上田くん。まっすーもいる。俺と千賀さんもそうでしょ。風磨もいて。あと、中間淳太」と切り出します。

アニキ会若頭(?)・上田竜也


櫻井翔くんを“アニキ”に据え、アニキを慕う者たちが集いし“アニキ会”。会員はKAT-TUN上田竜也くん、NEWS増田貴久くん、藤ヶ谷太輔くん、千賀健永くん、Sexy Zone菊池風磨くん、ジャニーズWEST中間淳太くんらとのこと。

「翔くんの弟と風磨がたぶん同い年ぐらいなのかな。だから、翔くんからしたら風磨は弟みたいな感じで、結構距離が近いというか」

慶応大学の先輩後輩でもある櫻井くんと菊池くんの仲の良さは知られていますが、親しき中にも礼儀ありで上田くんが目を光らせているのだそう。

「(菊池くんが櫻井くんに)ちょっと馴れ馴れしい感じで会話とかすると、上田くんが『てめえ、コノヤロー』つって。『なめてんじゃねーぞ』みたいな感じにもなったりとかして。でも、(最終的には)『お前、可愛いやつだな』みたいな感じでまとまって」

アニキへの態度をめぐって熱い火花を散らすこともあるというメンバーたちですが、それもアニキ愛ゆえ。

上田くんは「『アニキが言うんだったら、何でもいけますわ』」と宣言しているとのことで、櫻井くんのためなら身を捧げるほどの忠臣ぶりという藤ヶ谷くんでした。

アニキ会、ディズニーランドに出没の可能性


そんな仁義と人情の“アニキ会”ですが、夢と魔法の王国への進出を目論んでいるという藤ヶ谷くん。

「俺が言ったのは『今度、ディズニーランド行きたいですね。このメンバーで』みたいな。『いや、無理だろ』つったけど、『アニキ。絶対行けますよ』つって。『“アフター6”行きましょう』つって。去年ね、ちょっと動きそうになってた」

これだけの人気者が揃ったメンツのため櫻井くんは懸念しているといいますが、なにより上田くんによる“アニキ”の護衛は確かなようです。

ちなみに、アニキの櫻井くんはテレビで「後輩連れて旅行してみようかなと思って」、「海外なんか面白いね」と語っており、アニキ会で何らかの場所に旅行することは意中にある模様。

アニキ会に入る条件


櫻井くんに憧れる後輩はアニキ会会員だけではないはず。新規入会については「まず、翔くんを愛してるかどうか」が試されるといいます。

もともと櫻井くん自身は軍団を作ることに消極的だったそうですが、メンバーによる猛アピールでアニキ会は結成。もちろん会員は櫻井くんのことを「みんな、『アニキ』(って呼ぶ)」とのことでした。

そんなアニキ会について、少しカチンときたことがあったという藤ヶ谷くんです。

「バラエティーだからいいんですけど。“アニキ会”っていうのをいじられてる時がったの。『何だよ、アニキ会って(笑)』みたいな。そこのメンツに属してる俺らは『ドコいじってんだよ?』っていう気持ち」

バラエティー番組で櫻井くんが“アニキ会”を率いているという件が軽くいじられると、会員からすると“そこ、いじっちゃダメなやつだから”と憤ったのだそう。

「“アニキ会”って出来たばっかりじゃん?だから、“こういうのあるんだったら入りたい”って思ってる子たちがいるんじゃない?だから、その子たちが色んな手法を使って近づいてくるのを、たぶん上田くんがジャッジしてくれるんじゃない?」

後輩ジャニーズによるアニキ会への加入は櫻井くんへの愛があれば開かれているといいますが、生半可な気持ちで門を叩くことは許されないという口ぶりでした。

【注目記事】
ジャニーズ事務所がコンサート生配信に進出!
嵐出演のJAL新CMが話題に「嵐ファンじゃなくてもグッとくる」
キスマイ藤ヶ谷、嵐コンサートで感動した思い出明かす「嵐ファンがバックのJr.にも…」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング