2月15日のTBS系「A-Studio」に出演したKis-My-Ft2の北山宏光くんが、関ジャニ∞・大倉忠義くんとのエピソードを明かしました。

ジャニーズJr.時代からKis-My-Ft2としてCDデビューするまで苦難の道のりを歩いた北山くん。

“デビューできないのなら、就職した方がいいのでは?”といったことも頭をよぎったのだそうです。

そんななか、北山くんは…

「関ジャニの大倉が同級生でいるんですよ。僕がずっとデビューできなくて。もう理由も分からないんですよ。若い子がポンッと出ていくことももちろんある。エンタメとしては分かるんですよ、社長の感覚としては。でも、“自分に何が足りないのか?”とか全然分かんなくて、ひたすら目の前のことをやるしかなかったんですけど」

デビューのための模範解答がなく、模索する日々の中で疲弊していく心。もう、やめてしまおうか…。

そんなとき、北山くんは大倉くんの一言でハッとしたといいます。

「その時に大倉から『もし、お前が“辞めたい”とかちょっとでも思ってるんだったら、最終的に俺のとこに連絡しろ』って言われて。ライバルだけど、同級生で戦友で仲間がいてくれるっていうのはあって、“コイツもいるし、絶対辞められねえな”と思って」

大倉くんから“限界になったら自分に伝えろ”といった言葉をかけられた北山くんは奮起。大倉くんに敗北宣言はしたくないという意地もあってか芸能活動を継続したのでした。

そして、そんな苦悩を経て見事にCDデビューを掴みます。“大倉くんに報告するほど追い詰められなければ続けよう”という最後の砦的な心の支えにより、いばらの道も歩むことができたようです。

【注目記事】
ジャニーズ事務所がコンサート生配信に進出!
全国47都道府県の駅に「キスマイどきどきーん!」ポスター掲示決定
「第12回 恋人にしたい男性有名人ランキング」発表!ジャニーズ4名ランクイン

■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
【早期購入特典あり】君を大好きだ(初回盤+EXTRA盤+通常盤)【「君を大好きだ + YOU&ME Extra Yummy!!」メモリアルフォトブックレット +α」付】
君を大好きだ(CD+DVD)(初回盤)
君を大好きだ(CD+DVD)(EXTRA盤)
君を大好きだ(通常盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング