嵐の二宮和也くんが2020年公開の映画「浅田家(仮)」で主演を務めることが発表されました。二宮くん演じる主人公の兄役を妻夫木聡さんが演じます。

「浅田家(仮)」は写真家・浅田政志氏がバンドマンや消防士など様々にコスプレした自身の家族の姿を撮影した写真集「浅田家」と、東日本大震災の津波で泥だらけになってしまったアルバムや写真を洗浄して持ち主に返すボランティア活動をする人々を約2年間にわたって撮影した写真集「アルバムのチカラ」が原案。4人家族の次男として育った主人公の浅田政志が、家族写真の撮影を通して成長する姿を描いたヒューマンドラマ。

二宮和也くんは浅田政志、妻夫木聡さんは兄の浅田幸宏を演じます。二人が映画で共演するのは今作が初。

互いの共演について二宮くんは「たくさんの作品で演じている姿を観ていて本当にうまいなぁといつも感動していました。一緒に演じると自分の粗が目立つので、なんとなく捕まらないように逃げていたのですが、ついに捕まったか。という感覚です(笑)。しかし、こんな機会も滅多にないので目一杯楽しみたいと思っております」とコメント。妻夫木聡さんは「ようやくご一緒できることに喜びを感じています。ずっと近くにいるのになかなかご縁がなかった二宮さん。感受性が豊かな二宮さんならば、政志を自由に魅力的に演じてくれると信じています。僕はそんな二宮さんをそっと隣で支えていければと考えています」とコメントを発表しています。


Amazon:浅田家

セブンネット:浅田家
楽天ブックス:浅田家 [ 浅田政志 ]


Amazon:アルバムのチカラ

セブンネット:アルバムのチカラ
楽天ブックス:アルバムのチカラ [ 藤本智士 ]

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング