ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式エンターテイメントサービス「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」初のオリジナル番組「Disney イッツ・ア・クイズワールド」を本日3月26日(火)より配信開始しました。それを記念し、本番組で自身初となる単独MCに初挑戦する中島健人さん(Sexy Zone)が登場するイベントを開催しました。

中島健人
中島健人

「Disney イッツ・ア・クイズワールド」は、世界のディズニーリゾートのアトラクションやショー、フードの知られざるストーリーを紹介し、そのストーリーを紐解くことで、ディズニーの伝えたいメッセージや知られざる出来事などを視聴者の皆さまにお伝えする番組です。毎回変わるゲストとの掛け合いやクイズを通して、ディズニー公式番組だからこそお届けできる、どこよりも深く、誰もが楽しめ、想像力溢れるディズニーとパークの世界をご紹介します。

配信開始記念イベントで中島さんは、本番組で初の単独MCへの挑戦となることについて「小さい頃からディズニーが大好きだったのでとても光栄に思いましたし、是非やりたいと思いました。パパティー(父)に報告をしたところ、とても喜んでくれて、口角を上げたほうがよいと割り箸を渡されました。」とコメント。

さらに、MC能力を高めるため、ディズニーオリジナル早口言葉に中島さんが挑戦。最初の「スティッチが上手に屏風にステッチをスケッチした」と、メリー・ポピンズの挿入歌である「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」に挑戦し、どちらも見事にクリア。

イベント最後には「今回、MCとして番組を盛り上げる素敵な役目をいただいたことを光栄に思います。ディズニーのキャストの1人として、これからこの番組に愛を注いでいければと思いますし、ディズニーのより深い世界観や素敵な部分を世界中の皆さんに発信していきたいと思っています。ミッキー、ミニー、ケンティーでした!」とメッセージをいただきました。

■Disney DELUXE(ディズニーデラックス)とは:
ディズニーが持つ4つのブランド、ディズニー、ディズニー/ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの映像コンテンツが見放題となるほか、限定のグッズやコンテンツなどが楽しめる、ディズニー公式エンターテイメントサービスです。動画配信アプリ「Disney THEATER(ディズニーシアター)」を中心に、動画以外のコンテンツが楽しめるアプリ「Disney DX(ディズニーDX)」「STAR WARS DX(スター・ウォーズ DX)」「MARVEL DX(マーベルDX)」の4つのアプリで構成されており、月額700円(税別)でご利用いただけます。

※ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社のプレスリリースより

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング