4月6日のテレ朝系「池上彰のニュースそうだったのか!!」にてジャーナリストの池上彰さんが、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんとやりとりをしました。

2019年4月30日で「平成」が終わり、5月1日からは「令和」という元号でスタートする日本。

“平成”時代を総決算したこの日の番組で、いつもは質問を受ける側の名解説者・池上さんが改元にちなんで有岡くんに対し、「Hey!Say!JUMPっていう名前、変えるんですか?」という質問をしたのです。

有岡くんは「いや…」と困惑しつつ、「それはもう…、“昭和のいる・こいる”師匠が平成になってもそのままいかれたので。元号が変わってもHey!Say!JUMPで突っ走っていこうかなと思います」と回答しました。

ベテラン漫才コンビの“昭和のいる・こいる”を引き合いに出し、彼らが平成になってもコンビ名を変えなかったことを理由に、Hey!Say!JUMPも改名はしないとコメントした有岡くんです。

これに対し、スタジオの共演者からは「(のいる・こいるとJUMPが)同じジャンルなの!?」というツッコミが入っていました。

【注目記事】
Hey!Say!JUMP山田涼介、初の姪っ子にデレデレ「会うと幸せ」
Hey!Say!JUMPニューシングル「Lucky-Unlucky/Oh! my darling」&初DVDシングル「愛だけがすべて」予約受付開始
三浦翔平、JUMP高木と同棲していた過去を告白「雄也のパンツ洗濯して畳んだ」

■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
Lucky-Unlucky / Oh! my darling (初回限定盤1)
Oh! my darling / Lucky-Unlucky (初回限定盤2)
Lucky-Unlucky / Oh! my darling (通常盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング