4月17日の文化放送「キスマイRadio」にてKis-My-Ft2の北山宏光くんが、コンサートについて語りました。

令和最初の東京ドームコンサート


5月6日からスタートするKis-My-Ft2ライブツアー「FREE HUGS!」東京公演(東京ドーム)。

北山くんは「東京ドームのコンサートね、僕たち今度やらせていただくんですけども。“令和初めての”東京ドームコンサートになるらしいですよ。アーティストとしては」と切り出したのです。

5月1日から始まる令和元年において、アーティストとして東京ドームでコンサートを催すのはKis-My-Ft2が最初であるとのこと(1日・2日は読売ジャイアンツがプロ野球公式戦で使用)。

アーティストとして“令和最初の”東京ドームコンサートということを猛プッシュしたいそうですが、玉森くんは「でもこれさ、俺らから言わないとそんなに世間的には広まらなさそうだよね」と語っていました。

なので北山くんは、「だから俺、会見でメッチャ言いまくるからね」、「平成の終わりの夏でもドームコンサートしてましたけど、令和の始まりでもドームコンサートやる」と意気揚々。

北山くんは「平成の最初のドームコンサートは光GENJIさんだったらしいですよ。ローラースケート。俺らもローラースケート履いてやってますから。時を超え、世代を超え」と語り、平成も令和も東京ドームコンサートの始まりはジャニーズになりそうだ、とのことです(1989年1月8日から始まった平成元年の1月15日・16日に光GENJIが東京ドームでコンサートをしたとの記録あり)。

令和発表で遅刻しそうに…


ちなみに、4月1日に菅官房長官が発表した「令和」という元号。

やはり北山くんも、かたずをのんで発表の記者会見の中継を見ていたといいますが、当初11時30分に発表されるとの情報だったのが実際には多少ずれこんだ形に。

北山くんは1日の発表について「起きて、見たよ。11時半でしょ?たしか俺、仕事行くのが11時50分だったの。で、“11時半ごろ(に発表)”って言ってたでしょ?そしたら菅さんの発表が10分くらい遅れてさ。“やっべぇ、俺、仕事間に合わねえ”と思って。バタバタしてて。“うわー。もう準備しようかな”と思った瞬間に、『(記者会見場に)動きがありました』ってなったから、遅刻ギリギリだった」と明かしました。

元号発表を見届けたために、仕事に遅刻しそうになったという北山くんだったのです。

【注目記事】
ジャニーズ事務所、ファンクラブ強制退会者が話題に 嵐の会場では客に優しい対応も
歌手AIが明かしたキスマイ北山の神対応に称賛の声
4/26放送「ミュージックステーション」出演者発表

■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
FREE HUGS!(初回盤A+初回盤B+通常盤)
FREE HUGS!(CD+DVD)(初回盤A)
FREE HUGS!(CD+DVD)(初回盤B)
FREE HUGS!(CD2枚組)(通常盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング