4月26日のベイエフエム「増田貴久 MASTER HITS」に出演したA.B.C-Zの塚田僚一くんが、NEWS増田貴久くんに感謝の言葉を述べました。

平成最後の「MASTER HITS」には塚田くんがゲストで登場。

二人は同期ということで様々なトークを繰り広げるなか、塚田くんが「去年の夏のコンサートの衣装、ありがとう」と切り出したのです。

昨年のA.B.C-Zコンサートのステージ衣装を手掛けたという増田くんに、塚田くんは感謝します。

そもそもA.B.C-Zのステージ衣装を増田くんが手掛けたのには、こんな発端が。

「ジャニーズカウントダウン2017-2018」において、塚田くんと増田くんが密かに画策し、お互いの衣装を交換して、増田くんが塚田くんのA.B.C-Z衣装、塚田くんが増田くんのNEWS衣装を着たのだそう。

交換した衣装で出ているところはオンエアには乗らなかったみたい、と語った二人でしたが、その際、塚田くんが増田くんの衣装を着て“NEWSの衣装ってこんな感じなんだ”と思ったそうで、増田くんは「塚ちゃんが言ってくれて実現した話」とし、そんなキッカケから増田くんによるA.B.C-Z衣装制作の企画が進行したといいます。

増田くんは、去年のA.B.C-Zコンサート前に直近のA.B.C-Z衣装を徹底的に研究したのだそう。

そして増田くんは「(A.B.C-Zの衣装は)結構スーツ多いなあと思って。だからカジュアルにしたいな、と」などと構想を練ったとのことでした。また、「NEWSの自分らの衣装よりも時間かかってるかも」とし、四苦八苦して衣装制作をしたことを告白。

なお、増田くん制作の衣装でパフォーマンスするA.B.C-Zの様子は、A.B.C-Zの6thシングル「Black Sugar」の初回限定盤Bの特典DVDに収録されているとのことです。

【注目記事】
JUMP八乙女、NEWS増田らとのジャニーズ食事会明かす「海人がまっすーを見る目がキラキラ」
山下智久、生放送で元同僚・NEWS加藤と心温まるやり取り
NEWS増田、海外ロケで子どもと触れ合う小山慶一郎を見て「良いパパになりそう」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング