4月24日の文化放送「キスマイRadio」にてKis-My-Ft2の宮田俊哉が、二階堂高嗣に対し物申す場面があった。

この日に二階堂は、関ジャニ∞の村上信五が主催した舞台「もしも塾」(東京グローブ座)に出演したエピソードを披露。

この「もしも塾」というのが斬新な舞台で、即興劇だという。例えば、ある回では「桃太郎」をテーマに、昔話の「桃太郎」に出てくるキャラクターの配役が開演直後にランダムで割り振られ、出演者は割り振られたばかりのキャラとしてアドリブで演技をし、舞台を進行させていくというものなのだそうだ。

キスマイの千賀健永、二階堂のほか、Hey!Say!JUMPの有岡大貴、八乙女光、ジャニーズWESTの重岡大毅や桐山照史、中間淳太らのほか、ジャニーズJr.、関西ジャニーズJr.らが公演一回一回ごとにシャッフル出演した「もしも塾」である。

即興劇には学ぶことが多かったようで、二階堂は「(キスマイの他のメンバーも)みんな、出た方がいい」、「めちゃめちゃ楽しかった」とご満悦だった。

そして、二階堂が「(公演が)終わって。夜、村上さんと皆でご飯行って」と語りだしたあたりから、宮田によるツッコミが入ることになる。

二階堂は「その時の話が、また素敵だったんですよ。これは、言えないんですけど」とし、村上から貴重な話を聞いたというがその内容はオンエアには乗せられないとのこと。

二階堂は村上の話について「“そんな先のことまで考えてるんだ〜”」という感想を明かし、「本当にね、その時話したのが凄い感動的だったんだよね」と続ける。

「これは、言えないんです」と“良い話なんだけど、ごめんなさい、これは話せない”という態度を見せた二階堂に対し、宮田はお冠。

宮田は「それが聞きたいんじゃん。本当に、アンチ増えるよ。そういうことばっかり言ってると。“アイツ、匂わせてばっかだ”って(笑)」と二階堂による“匂わせ”で“アンチ”が増えるのではないかと指摘していた。

ラジオの収録後に二階堂からコトの詳細を聞けることになった宮田だが、“リスナーは悶々としますよ”といった調子で二階堂に一言物申したのである。

オリジナルサイトで読む:ググットニュース

記事提供元:ググットニュース

Hey!Say!JUMP薮主演舞台の公式Twitterが観客のマナー違反に異例の注意喚起「心からのお願いです」
星野源&菅田将暉、音楽番組で共演した嵐について「本当天使です」「優しい」
元JUMP森本龍太郎、元Ya-Ya-yah鮎川太陽との2ショット公開し反響「懐かしすぎ」「泣けてくる」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング