7月8日にスタートする上野樹里さん主演のフジテレビ月9ドラマ『監察医 朝顔』の新キャストが発表され、風間俊介くんとSixTONESの森本慎太郎くんが出演することが明らかになりました。

『監察医 朝顔』は、上野樹里さんが主人公の法医学者・万木朝顔で主演、時任三郎さん演じる刑事の父・平と遺体の“生きた証”を探す父娘のかけがえのない日々を描いた物語。

風間俊介くんは新米刑事・桑原真也役を演じます。朝顔の恋人。長らくの交番勤務を経て、ここ最近、平が異動してくる警察署の強行犯係に配属となった新米刑事という役柄。風間くんが月9にレギュラー出演するのは今作が初となります。

森本慎太郎くんは平が異動してくる強行犯係に勤める刑事・森本琢磨役。まだまだ刑事になり立ての桑原よりも、年下ながら経験は多く、桑原とはまるで同期のような存在。また、警察署内の人間関係やウワサ話なども、こまめに調べる情報通…という役柄。

風間くんは「学生時代、貪るようにテレビドラマを見ていました。そんな僕にとって、“月9”は憧れであり、宝物のような作品を沢山くれました。このドラマも、誰かの宝物になっていくと思います。僕も憧れの場所で、見てくださる皆様、そして、あの頃の自分が喜んでくれるよう、頑張りたいと思います」と意気込み。

森本くんは「初めての刑事役でとても緊張していますが、役名が同じ“森本”と言う名前なので親近感が湧いています。そして先輩の風間さんとの初共演、月9ドラマ初出演は嬉しく、とても楽しみです。先輩後輩の息のあったシーンを作れたらなと思います。共演者の方々とのチームワークを大切に、自分らしく森本琢磨として生きていけたらな、と思います」とコメントを発表しています。

志田未来さん、中尾明慶さん、坂ノ上茜さん、戸次重幸さん、平岩紙さん、三宅弘城さん、板尾創路さん、柄本明さんの出演も決定しました。



【注目記事】
風間俊介、後輩・SixTONESをプッシュ「これから力をどんどん付けていく」「皆さん是非覚えて」
SixTONES「JAPONICA STYLE」MVがYouTube再生回数700万回突破
東京以外の地域での活動自粛も?ジャニーズ事務所がファンのマナー違反に悲痛な叫び

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング