5月9日の日テレ系「ダウンタウンDX」にVTR出演した関ジャニ∞の横山裕が、関西ジャニーズJr.の室龍太にメッセージを送った。

この日のスタジオゲストの一人として関西ジャニーズJr.の室龍太(むろ・りゅうた)が登場。

室は29歳ながらにしてジャニーズJr.ということでダウンタウンの松本人志から「事務所から『辞めろ』みたいな(空気は出されないの?)」とイジられるなど順調な滑り出しを見せる。

そんななかで、室にVTRでメッセージを寄せたのが関ジャニ∞の横山裕。

横山は可愛がっている後輩の「DX」出演について「正直、感慨深いものがありますね。全国ネットの、しかもダウンタウンさんと絡むということですから」と嬉しがった。

ところが横山は、「頻繁に僕の家にも泊まりに来たと思いますね。ご飯もメチャクチャおごりましたよ。すっげぇ世話したと思ってるんですけど、平気で『憧れの先輩は嵐』って言うんですよ。すげぇ腹立ちません?」と続け、可愛がっている室に“憧れは嵐ですね”と言われるとカチンとくるようだ。

しかしそれでも、可愛い後輩のために横山は、室のイジりポイントとして“おバカ”キャラであることを明かし、「県庁所在地も言えない」といった特徴をダウンタウンに伝えるなど親心を見せた。

VTRを受けたスタジオで室は、沖縄県の県庁所在地を「石垣」と答え(実際は那覇市)、九州地方の県名を言えない、などおバカが炸裂。

横山の読み通り、ダウンタウンの二人も驚くほどのおバカっぷりにより、室はスタジオの爆笑をさらったのである。

後輩・室が爪あとを残せるようにという横山の采配は見事的中したようだ。

オリジナルサイトで読む:ググットニュース

記事提供元:ググットニュース

嵐・櫻井翔がジャニーズの歴史を変えたことに賞賛の声「助かってる人いる」
嵐コンサートのために札幌市営地下鉄が「特別ダイヤ」運行…ファン「さすが嵐」
山下智久の公式インスタグラムがフォロワー100万人突破!開設からわずか8時間

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング