5月27日放送の日本テレビ系バラエティ番組『有吉ゼミSP』で約半年ぶりの企画『八王子リホーム』が始動。2018年末に芸能界を引退した滝沢秀明に代わり、ジャニーズJr.内グループ・SixTONESのジェシーがヒロミに弟子入りする模様が放送され、話題を集めている。

『八王子リホーム』は八王子出身のヒロミが様々な物件のリフォームを手がけるコーナー。これまでヒロミの弟子を務めてきた滝沢が引退してから約半年ぶりの再始動となった今回は、社会人女子サッカーチームのクラブハウスのリフォームを行うことに。

早速リフォームを開始しようとするヒロミの元に「棟梁!棟梁!」とジェシーが現れた。ジェシーは「滝沢くんに現場に行けと言われて。2番目の弟子にしてもらいたいです」と懇願するもヒロミは「弟子なんてそう簡単にはなれません。滝沢でさえ見習いから始めましたからね」と一蹴。それに対してジェシーは「僕もそんな形で」と提案。ヒロミは「お前が決めるんじゃねえんだよこの野郎」とツッコんでいた。

ロケには滝沢氏も同行していたようで、ヒロミは「なんであそこに滝沢がいるんだよ!」とコメントしつつ「滝沢、こいつ大丈夫なのか?」と確認。滝沢氏の「大丈夫です」という返事をもらうと「売れる可能性ある?」と続けて質問を投げかけた。滝沢氏は「売れます!」と回答。滝沢氏の言葉は音声ではなく、テロップで表示されていた。

それを受けてヒロミはジェシーに「ほんとかお前!」と問いかけるも、返答は「えぇ?」という言葉。ヒロミは「今までのジャニーズの中で一番俺に軽い感じだからな」と苦笑いしていた。ジェシーは数々のヒロミの技に驚きつつ、6組用の靴箱3つを1人で作成するなど努力を見せていた。負けず嫌いだというジェシー。滝沢氏が見込んでいるのは、ジェシーの超真面目な性格であることも明かされた。

滝沢氏からもらったアドバイスをスタッフに聞かれたジェシーは「ネジとかを近くで渡したら喜ぶよみたいな」と告白した。歳が離れすぎていると語るヒロミにジェシーは「息子的な感じですか?」と質問。ヒロミが「息子の方が俺に対してちゃんとしてるから」と明かすとジェシーは「えぇ!?すみません」と謝っていた。

ファンからは「ジェシーの反応がピュアで天使すぎる」「派手な見た目だけど素直で真面目なジェシーの性格にも触れてくれてなんかもう、胸がいっぱい」「ジェシーがんばれ」「本当に真面目な子だと思うから、ちゃんと世間に伝わるといいな」など称賛と応援の声が集まっている。

オリジナルサイトで読む:ググットニュース

記事提供元:ググットニュース

国分太一、ジャニーズJr.のSnow Manを絶賛「本当に凄いグループ」「絶対に売れる」
ジャニーズJr.「Snow Man」のダンス動画が再生回数100万回突破で話題に
新世代ジャニーズ・SixTONESの「JAPONICA STYLE」MVが再生回数700万回突破

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング