5月28日放送のNEWSの小山慶一郎くんのラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)にメンバーの加藤シゲアキくんがゲスト出演。6月12日に発売するNEWSの両A面シングル『トップガン/Love Story』のMusicVideo撮影について語りました。

小山くんがパーソナリティーを務める『KちゃんNEWS』。この日の放送では加藤くんをゲストに迎えました。オープニングトークでは6月12日に発売を控えたシングル『トップガン/Love Story』のMV撮影の話に。『Love Story』は個人MVもあることから、メンバーがバラバラに撮影したため、それぞれの内容は知らないという加藤くん。それに対して小山くんは「俺はシゲちゃんの観たよ。シゲちゃんの観たいって言ったの」と告白し、加藤くんを驚かせました。

加藤くんver.のMVについて小山くんは「手越さんの場合、足し算掛け算が良い意味でされてると思うのね。手越らしさというか」と手越くんver.を引き合いに出しつつ、「加藤さんが一番ちょうどいいフラットでやってるんじゃないかな」と分析。「歳相応のテンションでやられてたんで間違いないなと思った」と評価しました。

撮影について加藤くんは「設定とかちゃんとあるからね。台本とかあるもんね。MVは繋いでるけど、撮影は1カットでやって。それぞれのストーリーはカットで切ってるやつだと具体的にはわかんないけど、1人ずつ観るとなるほどって思うんだろうね」と振り返りました。

すでに全て視聴したという小山くんに加藤くんは「早いわ〜」と驚きつつ、「どうだった?」と感想を求めました。小山くんは「シゲは本屋さんにいるじゃん、ちょっと振り返ったときに笑うの。歯が見えるのそこで。そこ」と加藤くんのMVの好きなところを告白。続けて「手越さんはオールマイティーですよ、全編に渡って手越イズムだった。逆に裏切りがない。増田さんは足し算するのかなって思ったけどちょっと引いてて、どっちかっていうとはにかんでる感じ。照れ笑いみたいな」とメンバーそれぞれのMVの感想を語りました。

自分はどうだったのか聞かれた小山くんは「全体的に小山イズムが。やっぱり」と回答。さらに小山くんが「最初、好きな人を待っているカフェ。そこで佇む俺らかっこよかったよね」と自画自賛すると加藤くんは「自分でそう思えてるんならよかったよ」と笑っていました。

最後に小山くんは「ほんと、それぞれ4人ともが入ってるっていうのは素敵なミュージックビデオになってると思うので楽しみにしててください」とリスナーにメッセージを送りました。

【注目記事】
NEWS両A面シングル『トップガン/Love Story』MV公開にファン歓喜「かっこいいしかわいい」
NEWS加藤シゲアキら6名の作家が参加!書き下ろし短編小説集『行きたくない』発売決定
NEWS手越、事務所の衝撃発表を事前入手してしまい驚愕!?「Hey!Say!JUMPが…」

■NEWS関連ニューリリース
B07RP8CR9Gトップガン / Love Story (初回“トップガン"盤) (CD+DVD-A)
Love Story / トップガン (初回“Love Story"盤) (CD+DVD-B)
トップガン/ Love Story (通常盤・初回プレス仕様)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング