TBSの大型音楽特番「音楽の日」が、今年も放送されることが決定しました。

「音楽の日」は、東日本大震災の発生した2011年に「歌の力を集結して日本中に届けよう」と、音楽でもジャンルや国境を越えて一つになり、歌の力で日本を元気づけることができればという思いで始まった番組。

今年は7月13日(土)午後2時からの放送で、中居正広くんと安住紳一郎アナウンサーが9年連続で司会を務めます。

9回目を迎える今回のテーマは「汗」。青春・人生・恋・仕事など… 様々な局面で「汗」を流す日本中の人々にとって 応援歌となる番組となります。

第1弾企画として、中島みゆきの「時代」を大合唱することも決定しました。参加するのはTBSで放送中の番組出演者の方々。その指揮を務めるのはビートたけしさんです。普段TBSを盛り上げている方々が熱い歌唱を見せ、「汗」を流す姿は必見。この企画には中居くんと安住アナも参加し、各番組の出演者と共に自慢(?)の歌声を披露します。

なお、番組出演者は今後発表予定。参考までに昨年の番組には、ジャニーズからはV6・KEN☆Tackey・NEWS・KAT-TUN・Kis-My-Ft2・Sexy Zone・A.B.C-Z・ジャニーズWEST・King & Princeが出演しました。

「音楽の日 2019」はTBS系にて第一部が14:00〜21:54、第二部が23:45〜翌5:00放送。



【注目記事】
「特別番組」&NHK「音楽特番」に嵐出演
「THE MUSIC DAY」公式サイトオープン!櫻井翔、亀梨和也のコメントも掲載
「タレントパワーランキング2019」発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング