『少年たち全滅』。なんとも物騒すぎるワードが6月20日にTwitterでトレンド入りし話題を呼んだ。

何か大事件か大事故でも起きたのかと思わせるようなワードだが、実は「少年たち」とは8月に大阪松竹座で上演される関西ジャニーズJr.主演舞台のこと。

6月20日にチケット申し込みの当落発表があったため、抽選に落選したファンが「少年たち全滅だった」「少年たち全滅して悲しい」などと次々に嘆きのツイート。その結果、『少年たち全滅』というワードがトレンド入りする事態となった。

トレンド入りした理由がわからない非ジャニーズファンの一般人からは「トレンドの少年たち全滅って何?物騒すぎる」「どっかの国で戦争でもあったのかと思った」「少年たち全滅とかいうやたらパンクなトレンド何?」などと戸惑いの声。

一方、言葉の意味がわかるジャニーズファンからは「知らない人からすればパワーワードすぎて笑う」「オタクにしか分からなくて笑った」「一瞬で理解できた自分はジャニヲタ」などの声があがり、話題となった。

オリジナルサイトで読む | ググットニュース

記事提供元:ググットニュース



facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング