嵐が7月24日(水)発売「月刊TVガイド2019年9月号」の表紙を飾った。メインパーソナリティーを務める「24時間テレビ42『人と人 〜ともに新たな時代へ〜』」の放送をちょうど1カ月後に控え、5回目となる大役への意気込みを語っている。

B07TLPB8B4

表紙の撮影は、多くのメディアが詰めかける「24時間テレビ42〜」の記者会見直前に行われた。過密スケジュールながら、スタジオに到着するなり、旧知のカメラマンと近況報告を始めた5人。いつも変わらない、和気あいあいとした雰囲気で取材がスタートした。番組のテーマである「人と人」を表現するために、5人で手を合わせるシーンや手をつなぎ合うポーズを撮影。5人の中でメンバー1人が前に出るフォーメーションでは、ほかの4人が1カットごとに背後から指を指したり、ちょっかいを出したりと、アドリブを連発。”嵐らしい”空気感が全面に出た、ここでしか見られないグラビアが完成した。表紙撮影でも、「ギュッと集まって!」というカメラマンのリクエストに反応。前後左右のメンバーの肩に自然に手を置き、柔和な笑顔で最高の1枚を撮り下ろした。

インタビューでは、「人と人」をテーマに、嵐のメンバーが日々の生活の中で感じた、人とのつながりについてのエピソードを紹介。さらに、梅雨明け直前ということで嵐のメンバーが考える「嵐の夏あるある」をそれぞれ披露。松本潤は「相葉くんの短パン!」と即答し、夏恒例のメンバーの私服や楽屋での過ごし方についてトークが繰り広げられた。

今号では「夏の嵐祭り5大特集」と題して、嵐のさまざまな姿を大特集。巻頭グラビアのほか、「24時間テレビ42〜」のタイムスケジュール&見どころを徹底ガイド。さらに「2020スタジアム」のナビゲーターとして、東京オリンピック・パラリンピックへの熱い思いを語ったインタビュー&笑顔全開の5ショットも掲載。また、「嵐のワクワク学校2019」の全シーンを徹底リポート、話題沸騰の個展や「号泣甲子園」に出演する相葉雅紀のスペシャルコメントなど、夏の嵐に完全密着し、5人の表情と言葉をあらゆる角度から切り取っている。20ページという大ボリュームでおくる、まさに永久保存版企画といえる。

同誌には、20th Century(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦)も登場。ワークショップをイメージした撮影では、3人が手を取り合い、さまざまな現場を共にしてきた“絆”を感じさせる貴重なカットが収められている。また、毎号好評を博しているジャニーズJr.ブックには、関西ジャニーズJr.の3ユニット(なにわ男子、Lilかんさい、Aぇ! group)による「月刊TVガイド」限定のシャッフルグラビアが実現。さらに、ジャニーズJr.が多数出演する話題のドラマ「恋の病と野郎組」のキャスト9人を撮りおろしたグラビアや、ドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」に出演中のSnow Manなど、注目度急上昇中のジャニーズJr.が一挙登場し、ホットなパワーがさく裂。フレッシュな魅力全開で誌面を盛り上げている。

「月刊TVガイド」で同じく人気の声優ページでは、岡本信彦、内田雄馬をクローズアップ。あまり見ることのない、浴衣姿でのロケなど貴重なグラビアに注目だ。そして、今号より乃木坂46の連載がスタート!! 第1回記念として、連載レギュラーを務める高山一実をさまざまな角度から紹介する。

「月刊TVガイド 2019年9月号 」
(関東版/関西版/愛知・三重・岐阜版/福岡・佐賀・大分版/北海道版/静岡版)
●発売日 : 7月24日(水)※一部、発売日が異なる地域がございます
●特別定価 : 390円
●表紙 : 嵐

Amazon:月刊TVガイド関東版 2019年9月号
セブンネット:月刊TVガイド関東版 2019年9月号

オリジナルサイトで読む | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング