中山優馬くんが舞台「地球防衛軍 苦情処理係」で主演を務めることが発表されました。

作家で演出家の鴻上尚史さんが作・演出を手がける舞台で、「地球防衛軍」というエリート組織の中にある「苦情処理係」を舞台にした物語。

近未来。地球は異星人や怪獣の襲撃を受けていた。そして、人類を守るために地球規模で 創設されたのが「地球防衛軍」。地球防衛軍が怪獣と戦った結果、さまざまな場所で壊滅的な被害を 受けた住民達が、「私の家は、怪獣ではなく、地球防衛軍のミサイルでやられた。弁償してほしい」「怪獣を私の家の方向に誘導したのは、地球防衛軍だ。許せない」など抗議の声を上げる。苦情処理係は、毎日、住民達のクレームの処理に追われていく。苦情処理係は悩む。私達は人類を守ろうとしているのに、どうして、住民は文句を言うのだろう。私達は誰を守っているのだろう。住民は守られることが当然だと思っているのだろうか。数々の疑問を飲み込みながら、苦情処理係は、活動を続ける。それが人類のためになると信じて。人類の苦情を引き受け続ける…という設定となっています。

共演はジャニーズJr.のユニット「宇宙Six」の原嘉孝くん、駒井蓮さん、矢柴俊博さん、大高洋夫さんら。

東京公演は11/2(土)〜11/24(日)に紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAにて、大阪公演は11/29(金)〜12/1(日)にサンケイホールブリーゼにて上演。

公式HP:KOKAMI@network vol.17『地球防衛軍 苦情処理係』公式ページ


facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング