関ジャニ∞の村上信五くんがフジテレビ系『東京2020オリンピック』のメーンキャスターに就任しました。

村上くんがオリンピックのキャスターを務めるのは今回が初となります。これまでの豊富な取材経験で得たスポーツへの豊富な知識と、そしてアスリートに対する敬意と愛情を持った村上くんが、東京大会の熱戦の現場で直接感じたことをどのように伝えるのか、注目が集まります。

メーンキャスターという大役に村上くんは、「初めてオリンピックキャスターを務めるのが東京大会というのは、うれしさ半分、やはりちょっとドキドキ半分というのもあります。オリンピックに携われる機会はなかなかないので、非常に喜ばしくはありますけれども、いつもとは違うプレッシャーを抱えながらの挑戦ではあるかなと思っています」と意気込みを語っています。

また、フジテレビ系東京オリンピック放送のメーンキャスター就任に伴い、今月25日から開催される『2019世界柔道選手権 東京大会』の中継に、村上くんがスペシャルゲストとして出演することも決定しました。東京オリンピックと同じ舞台の日本武道館で行われる柔道世界一決定戦を伝えます。

フジテレビ系『東京2020オリンピック』は2020年7月24日(金)開幕。

【注目記事】
ジャニー喜多川氏「お別れの会」東京ドームで開催決定 一般の人も参列可能
8/16放送「ザ少年倶楽部プレミアム」ゲスト&番組内容発表
セブンイレブンで「関ジャニ∞クリアファイル」プレゼントキャンペーン開催

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング