木村拓哉くんが主演を務める2019年10月スタートのTBS日曜劇場のタイトルが『グランメゾン東京』に決定!第2弾キャストも発表されました。

『グランメゾン東京』は、慢心からすべてを失ったカリスマシェフが、世界最高の三つ星レストランを目指し再び立ち上がる、“大人の青春”をかけたヒューマンストーリー。 木村くんはフランス料理の天才シェフ・尾花夏樹を演じます。尾花とともに三つ星を目指す女性シェフ役に鈴木京香さん。

今回新たに出演が発表されたのは、Kis-My-Ft2の玉森裕太くん、尾上菊之助さん、及川光博さん、沢村一樹さんら。

玉森裕太くんは、フランスで尾花の弟子として働いていた平古祥平(ひらこ・しょうへい)役を演じます。尾花に憧れてフランスに渡り、料理の腕は確かだがスタッフを蔑ろにする尾花の人間性に耐えながら修業していた。現在は、日本で一流ホテルのブッフェレストランのシェフを最年少で務めている一方で、同じ料理を作る日々に物足りなさも感じている…という役柄。

玉森くんが木村くんとドラマで共演するのは今回が初。「大先輩である木村さんとの初共演は、緊張と期待と素直にうれしいという気持ちです。でも、楽しみな気持ちが一番大きいです。木村さんとは現場に入ってからたくさんお話する機会があると思うので、いろいろとアドバイスをいただきたいと思います。役柄としては、最初は木村さん演じる尾花に冷たく対応するので、その演技は緊張します(笑)。ですが、しっかりと演じきりたいと思います」と意気込みを語っています。

指原莉乃、初恋の人がジャニーズだと告白「マジなんですけど」
8/24放送「24時間テレビ 愛は地球を救う」タイムテーブル
8/23放送「ミュージックステーション」出演者発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング