爆笑問題の太田光と田中裕二が9月8日放送ラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)にてジャニーズアイランドの社長を務める滝沢秀明を絶賛した。

9月4日に東京ドームで行われた故・ジャニー喜多川氏のお別れ会に参加したという2人。この日の放送ではお別れ会の演出を手掛けていた滝沢についてトークが繰り広げられた。関係者の部では北島三郎や黒柳徹子、和田アキ子など芸能界の重鎮が顔を出したという。田中はジャニーさんについて「ほぼ半世紀に渡って、日本中の女性を虜にしてきたタレントを生み出したわけじゃないですか」とコメント。また、8万8千人の一般客が訪れたことに驚いたことを明かし「60代くらいの方もいれば10代の方もいるわけで。本当にあれだけ列をなして…。行けない人もいるだろうしね」と語った。

会場では昔の映像なども流れていたそうで、太田は「あの演出もタッキーがやってるんでしょ?すごいよね」と昨年末に芸能界を引退した滝沢の演出を絶賛。また、お別れ会のときに滝沢は決して前に出て来なかったと振り返り「ジャニーさんを完全に引き継いでる感じしたね」とコメント。それを聞いた田中も「タッキーどっかにいたんだろうけど、会ってないんですよ」と滝沢が完全に裏方に徹していたことを明かした。

また太田は、初めて滝沢に会ったのは滝沢が中学生くらいの頃だったと回顧し「前に出ない、っていうジャニーさんのあれをきっちり継いでるんだね。偉いよね」と滝沢をあらためて称賛していた。

オリジナルサイトで読む | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング