木村拓哉くんが主演を務め、Kis-My-Ft2の玉森裕太くんも出演する2019年10月20日スタートのTBS日曜劇『グランメゾン東京』の主題歌が、山下達郎さんが書き下ろした「RECIPE (レシピ)」に決定しました。

木村拓哉くんと山下達郎さんのタッグは、2003年の日曜劇場『GOOD LUCK!!』のエンディングテーマに「RIDE ON TIME」が起用されて以来2度目となります。

山下達郎さんは「日曜劇場は 8 年ぶり、木村拓哉くんとは16年ぶりにご一緒させていただきます。 想い出に残る素敵なドラマとなりますように。 私の曲と歌でお手伝いができますように。 楽しみにしております。」とコメントを発表しています。

『グランメゾン東京』は、慢心からすべてを失ったカリスマシェフが、世界最高の三つ星レストランを目指し再び立ち上がる、“大人の青春”をかけたヒューマンストーリー。 木村くんはフランス料理の天才シェフ・尾花夏樹を演じます。尾花とともに三つ星を目指す女性シェフ役に鈴木京香さん。

玉森裕太くんは、フランスで尾花の弟子として働いていた平古祥平(ひらこ・しょうへい)役を演じます。尾花に憧れてフランスに渡り、料理の腕は確かだがスタッフを蔑ろにする尾花の人間性に耐えながら修業していた。現在は、日本で一流ホテルのブッフェレストランのシェフを最年少で務めている一方で、同じ料理を作る日々に物足りなさも感じている…という役柄。



【注目記事】
木村拓哉主演フジ開局60周年ドラマ「教場」追加キャスト発表
10〜20代が選ぶジャニーズグループ人気1位は…
中居正広、デート中にお店の人に激怒された過去明かす「女の子と定食屋さんに…」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング