TOKIOの松岡昌宏くんが主演を務める10月16日スタートのテレビ東京系連続ドラマ「死役所」(水曜・深夜0時12分〜)に、松岡昌宏くんのジャニーズの後輩が出演することが明らかになりました。本日放送のNACK5「TOKIO WALKER」で松岡くんが発表しました。

後輩の名前は情報解禁日前ということでまだ明らかにされませんでしたが、松岡くんによると、

・『僕もはじめまして』
・『凄い面白い』
・『ちょうど今の子と昔の子と半々に混ぜたくらいの感じの子』 ・『歳は10代半ば』
・『お芝居するのは今回が初めて』
・『芝居の勉強は芝居に関する動画などを見まくった』
・『ちょっと覚えた大人の言葉を使いたい年頃』
・『それが状況に合ってなくて面白い。凄い可愛い』


とのことです。松岡くんがその子の演技を見て『自分が15歳くらいのときにこんな演技出来たかな?』と関心して「すげ〜な。今の子って」とボソッとつぶやいたら、その子はニコッとして『時代が時代ですから』と応えたとのこと。

ドラマ「死役所」は累計300万部(電子書籍含む)を超える大ベストセラー漫画が原作。広瀬すずさん、きゃりーぱみゅぱみゅさんなどがSNSで広めて話題になるなど著名人にもファンが多く、インターネット上でもドラマ化キャストを妄想する読者が続出していた作品です。

松岡昌宏くん演じる主人公のシ村(市村 正道)はあの世の市役所ならぬ「死役所」で働く職員。 次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃無礼(いんぎんぶれい)な態度で対応し、ミステリアスで強烈な魅力を持つ闇の深い主人公です。

共演は黒島結菜さん、清原翔さん、松本まりかさん、でんでんさんら。

死役所 1 (BUNCH COMICS)

【注目記事】
ジャニーさんが思う“ジャニーズ歴代最強グループ”が判明!国分の質問に即答していた
二階堂ふみ、大好きなジャニーズグループ明かす 親近感を感じる声も
社会人だからこそ胸に響く……ジャニオタ・サラリーマンが猛烈に推す、ジャニーズ5つの神曲

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング