関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスが9月16日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ)で『県章がカッコいい都道府県ランキング』の結果に驚いた様子を見せた。

この日の放送では『県章がカッコいい都道府県ランキング』が発表。マツコは1位の埼玉県の県章を「大好きな県章」と語った。埼玉県には古墳が多く、まが玉をイメージしているものだと知った村上は「ああ、なるほどね!」と納得。マツコは「昔、さいたま銀行とかもまが玉だった」と話し「これ一番カッコいいと思ってるんで」と埼玉県の県章を大絶賛した。

全ランキングを目にした村上は最下位の東京都の紋章を指し「これヤバない?」とツッコミ。太陽を中心に6方に光が放たれている様子が描かれた東京都の紋章を見たマツコも「イチョウのマークじゃないんだ!?こっちが正式なんだ!?」と驚いていた。イチョウの葉をイメージしたマークは東京都のシンボルマークで、平成元年6月1日に制定されたもの。マツコは「ヤバいよ東京!東京ビリよ」と驚愕していた。

オリジナルサイトで読む | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング