関ジャニ∞の村上信五とブラックマヨネーズが9月25日放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます』(フジテレビ系)で『社会に出て本当に役立つ能力』について語った。

この日の放送では、仕事で伸び悩んでいるという視聴者からの疑問『社会に出て本当に役立つ能力は?』をテーマにトークが繰り広げられた。村上は「仕事でやったら、俺パッと出たのは我慢」とコメント。「これに尽きませんか?」と話す村上に、小杉竜一は「ドームでコンサートやってるんやから、我慢とか言わんといてよ」とツッコんでいた。村上は、得意なことと不得意なこと、好きなことと嫌いなことは必ずある、と熱弁。芸能界という仕事は大好きだが、ピアノの練習は大嫌いだと、自分を例に挙げて説明した。

小杉は、村上の話にも繋がると思うけど、と前置きをし、「自分で決めて行動する、ってことやと思う」と回答。なぜその考えにたどり着いたか聞かれると、今までなんとなくやってきたと話し「自分で考えて行動したら、我慢もできるし」と理由を明かした。その理由に村上は「40代半ばにして?」とツッコみ、笑っていた。

オリジナルサイトで読む | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング