Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが主演を務める来年1月17日公開の映画「記憶屋 あなたを忘れない」の予告編が解禁されました。

また、追加キャストも発表されました。高原が通院する病院の医師・福岡を杉本哲太さん。高原の助手・七海を泉里香さん。元警察官で真希の祖父・菅原を田中泯さん。記憶屋の情報について語る老人会の参加者・内田を佐々木すみ江さん。遼一の母親・朝子を櫻井淳子さん。高原の元妻・水野を戸田菜穂さん。杏子が働く喫茶店の店長・外山をブラザートムさん。そのほか、須藤理沙さん、濱田龍臣さん、佐生雪さん、稲垣来泉さんら。



「記憶屋 あなたを忘れない」は「第22回日本ホラー小説大賞」の読者賞を受賞した織守きょうや氏の同名小説が原作で、人の記憶を消すことのできる“記憶屋”という存在をめぐる感動の青春ノスタルジックホラー。

山田涼介くんは主人公で大学生の吉森遼一役を演じます。遼一の幼なじみでヒロインの真希役に芳根京子さん。元恋人の澤田杏子役に蓮佛美沙子さん。遼一の大学の先輩で弁護士の高原智秋役に佐々木蔵之介さん。

山田涼介くんは「角川ホラー文庫から出ている小説が原作ですが、そこには『怖さ』ではなく、『切なさ』や『人を想う気持ち』が交じり合う普遍的な世界が描かれています。原作は漫画にもなっており、さらに実写化ということで、観ていただけると『記憶屋』の世界観をより理解していただけると思います。芳根さんと佐々木さんとは初共演、蓮佛さんとは二度目の共演ということで、みんなで力を合わせながらこの不思議な世界観を創っていきたいなと思います。愛に切なさに優しさに寄り添っていただけると思います!」とコメントを発表しています。


記憶屋 (角川ホラー文庫)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング