NEWSの加藤シゲアキくんが金田一耕助を演じるフジテレビ系スペシャルドラマ『悪魔の手毬(まり)唄』(12月21日放送)の追加キャストが発表され、女優の寺島しのぶさんとジャニーズWESTの小瀧望くんが親子役で出演することが決定しました。

横溝正史さん原作の「金田一耕助」シリーズは、日本探偵小説史において金字塔を打ち建てただけでなく、日本映像史においても不朽の名作シリーズ。昨年のクリスマスイブに放送されたスペシャルドラマ『犬神家の一族』では、“平成最後の金田一耕助”を加藤シゲアキくんが演じ、世帯平均視聴率11.0%の高視聴率を記録し話題を呼びました。

そして今回、昨年と同じスタッフ陣が再び集結。横溝氏自身が傑作と語った『悪魔の手毬(まり)唄』は、血で血を洗う女同士のドロドロな戦いを描くホラー作品。年の瀬の寒い季節に追い打ちをかける、身も震える戦慄の第2弾が幕を開けます。

寺島しのぶさんは鬼首村にある温泉旅館・亀の湯の女主人・青池リカ役。小瀧望くんはリカの息子で美しき容姿の青年・青池歌名雄(かなお)役を演じます。



特報映像



【注目記事】
TOKIOがスゴイと思うジャニーズの後輩を明かす「やっぱりすごいのは…」
「ベストヒット歌謡祭2019」出演者発表!ジャニーズからは3組
佐藤勝利、誘われたら絶対に行く先輩と断る先輩を明かす「亀梨くんと山下くんに誘われたら…」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング