WOWOWで2020年1月から放送される「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」(土曜22:00)にV6の長野博くんが出演することが発表されました。

日本における離婚率は今や30%。反面、離婚経験者の再婚率は64%に達しているともいわれる。多様な家族のあり方が生まれ、今や「家族」という言葉の持つ意味すらも変化してきている現代社会の、家族像をリアルに投影した本作。

主演は中山美穂さんで、再婚相手との家庭の妻、ひとり息子の母でありながら、人気レディコミ漫画家としての顔も持つ内田百々子役。再婚相手で会社経営者の櫂斗を演じるのは生瀬勝久さん。百々子と同じマンションに住む友人で、夫に家事全般を任せるキャリアウーマンの富澤瑞希役に木村多江。夫で専業“主夫”の一太を上地雄輔が演じます。

そして、同じマンションに引っ越してくる百々子の元夫・鴨居葉介役に長野博くん。その“イマ妻”で看護師の流美を大島優子さんが演じます。

3つの家族を通して見えてくる、人生や家族の新しい意味とは?このドラマを観る人は、時には笑い、時には共感しながら家族の「秘密」をのぞき見ることとなります。

長野博くんは役作りについて「流美と再婚して引っ越したマンションで、偶然20年前に別れた元妻と再会し、隣人同士となってしまった葉介が色々と起こる出来事にどう向き合って接していくのか。その中で色々な形の優しさみたいなものが垣間見えるように演じられることが出来たらと思っております。」と語っています。

【注目記事】
11/22「Mステ2時間SP」出演アーティスト追加発表
「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表!
「2019FNS歌謡祭」第1弾出演アーティスト発表!ジャニーズからは5組

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング