嵐の櫻井翔が出演する森永製菓「森永ココア」のWeb動画が公開された。



Web動画では、パンダ好きの櫻井が「櫻井スペシャルココア」と題してパンダの3Dココアアートに挑戦。ココアを作ってミルクを泡立てるところまでは比較的順調に進んだが、本人も腕の見せ所だと語る最後の3Dココアアートの工程では、手がプルプルと震え、途中で「あっ!」 「へっ!」と声がこぼれるなど、見ている側もハラハラする展開に。撮影に入る前からスタッフに「得意じゃないので、すごいことになりますよ」と宣言していた通り、かなり個性的な作品が最後に出来上がった。

しかし、櫻井的には予想以上に良い出来映えだったのか、撮影後のインタビューでは「僕なりに到達できるところまで出来たかな」「100 点です」と自信満々な様をみせた。



森永ココア「100周年記念WEB動画」篇

撮影後インタビュー

Q.動画を取り終えての感想を教えて下さい。

A.いやぁ、初めてのチャレンジだったのでどうなることかと思いましたけど、まぁなかなか良い出 来だったんじゃないかなと思います。

Q.見どころを教えて下さい。

A.3Dココアアートと言って、ココアと牛乳を使ってパンダを作ったんですけど。ああやって作る んだなっていうのと、あと意外と簡単なんだなというのは驚きました。 Q.3Dココアアートに挑戦されたのは初めてですか??

A.初めてです。

Q.やってみていかがでしたか?

A.完成形のイメージとはちょっと違いましたけれども、僕なりの到達できるとこまで出来たかな と思っています。

Q.3Dココアアートを作るコツとかポイントなど、今日気づかれたことはありましたか?

A.牛乳をホイップさせているんですけど、どうしても重みでだんだんくたってきてしまうので、時 間との勝負だなって思いました。いわゆる SNS 映えみたいなことで、ゆっくり写真を撮っている と、どんどんどんどん形が崩れていってしまうのでとにかく早く。実際撮影のときも 2 度チャレン ジしたんですけど、1 回目より 2 回目の方が格段に進化していましたね。技術の向上が著しかった ですね(笑)。

Q.本日、ご自身の作品に点数をつけるとしたら何点でしょうか?

A.100(点)です。 これはまあやっぱり、何ていうのかなあ、意外と出来たなっていう手応えはあったんですけど、先 生に教えて頂きながら、牛乳の温度も大切なんですって、60°C〜70°Cっていう温度が適温らしいん ですけど、そういう温度だったりとか教えて頂きながら、みなさんの想像しているパンダとはきっ と違うと思いますけど、僕の想像しているパンダとは見事に合致しましたので 100 だと思います。

オリジナルサイトで読む | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング