NEWSの加藤シゲアキくんが金田一耕助役で主演を務め、ジャニーズWESTの小瀧望くんも出演するフジテレビ系スペシャルドラマ『悪魔の手毬(まり)唄』(12月21日放送)の追加キャストが発表され、俳優の古谷一行さんが出演することが決定しました。

古谷一行さんは金田一のバディ・磯川警部役で出演します。金田一とは過去にも一緒に事件を解決しており、信頼関係と友情で結ばれているという設定。



横溝正史さん原作の「金田一耕助」シリーズは、日本探偵小説史において金字塔を打ち建てただけでなく、日本映像史においても不朽の名作シリーズ。昨年のクリスマスイブに放送されたスペシャルドラマ『犬神家の一族』では、“平成最後の金田一耕助”を加藤シゲアキくんが演じ、世帯平均視聴率11.0%の高視聴率を記録し話題を呼びました。

そして今回、昨年と同じスタッフ陣が再び集結。横溝氏自身が傑作と語った『悪魔の手毬(まり)唄』は、血で血を洗う女同士のドロドロな戦いを描くホラー作品。年の瀬の寒い季節に追い打ちをかける、身も震える戦慄の第2弾が幕を開けます。

特報映像



【注目記事】
小山慶一郎&増田貴久、“キンブレ”に物申す「NEWSのメンバー満場一致で嫌い」
フジテレビ年末年始の特別番組発表!嵐主演ドラマ「最後の約束」再放送ほか
TOKIOがスゴイと思うジャニーズの後輩を明かす「やっぱりすごいのは…」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング