V6の岡田准一さんや俳優の賀来賢人さん、なにわ男子の道枝駿佑さんらを起用したソフトバンクの新テレビCM「青春放題 でんき」篇が2020年1月16日(木)から全国で放映されます。



新テレビCM「青春放題 でんき」篇内容(30秒)
新テレビCM「青春放題 でんき」篇では、教師役のオカダ(岡田さん)とカク(賀来さん)、校長役のリーチマイケルさんが登場。青春真っ只中の生徒役として、道枝さんと南さんも登場します。今回の舞台は学校ではなく、それぞれの自宅。「日常で使われる電気使用量」をテーマに、先生と生徒たちの日常が描かれたシーン一つ一つに、その時使われている電気使用量が表示されています。

テレビCMは、南さんが電源プラグをコンセントに挿すシーンからスタート。寝坊をしてしまった南さんは、「寝坊したー!」と焦りながらもおしゃれは忘れず、ドライヤーで一生懸命髪を乾かします。一方で、素敵なヒゲがトレードマークのリーチ校長も、自宅の洗面台で丁寧にヒゲを剃り、整ったヒゲを鏡で見て決めポーズ。道枝さんをはじめとする腹ペコの男子生徒たちは、電子レンジで温めた山盛りのから揚げや牛丼を美味しそうにほおばったり、大量のスマートフォンを充電しながらこたつで爆睡したり、カク先生とゲームで真剣勝負をしたりと全力で青春を謳歌します。ガレージでガールズバンドの練習をする南さんが、ギターボーカルとして、テレビCMのテーマソングになっている「THE HIGH-LOWS」の「青春」を熱唱するシーンも必見です。また、道枝さんと南さんが一夜漬けでテスト勉強に打ち込むなか、先生のオカダも同じく一夜漬けでテストを採点するなど、青春と電気使用量にまつわる様々なシーンが登場します。

テレビCMの最後は、「青春って電気食う。」のキャッチコピーと、こたつで温まって「あったけ〜」と団らんする、オカダ、リーチ校長、お父さんの3人の仲睦まじい姿で締めくくられます。

撮影エピソード ●「本当に寝ちゃいそう」リラックスして撮影に臨んでくれ…

続きを読む | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング