次世代ユーチューバー紹介メディアを展開するユーチューバーNEXT株式会社がこのほど、年末年始にチャンネル開設した芸能人のうちチャンネル登録者数の多いものをランキング化した「新規開設・芸能人ユーチューバーランキング」を発表した。

ユーチューバーNEXTが調査した、年末年始に誕生した芸能人ユーチューバーのチャンネル登録者数ランキング、トップ10は下記の通り。1位は2019年12月2日に開設した司会者・お笑い芸人のヒロミで、登録者数は28万8千人、続いてアイドルグループのSnow Manが26万1千人と続く結果となった。



【年末年始も芸能人ユーチューバーが激増】
近年、テレビやラジオで活躍する芸能人がYouTubeにも活動の場を増やし、続々と公式チャンネルを開設している。昨年は118人の芸能人がユーチューブにチャンネルを開設した(2019年11月1日調査時点)ことから「芸能人ユーチューバー元年」とも呼ばれたが、年末年始にかけてもその勢いはとどまる所を知らない。

ユーチューバーNEXTが調査したところ、11月1日〜1月15日の年末年始にかけて芸能人ユーチューバーが開設したチャンネル数は39チャンネルと、2ヶ月あまりで急増していることが分かったという。芸能人ユーチューバーは、今後もますます増えていくことが予想される。

【芸能人ユーチューバーへの期待は大きい?】
ユーチューバーNEXTでは芸能人のYoutubeチャンネルについて、世間の反応を調査した。すると芸能人チャンネルならつい登録してしまうという人が全体の約半数。一方で、変わらない・むしろ登録したくないという人を合わせるとこちらも約半数という結果になり、ユーチューバー開設者が芸能人であることが、必ずしもチャンネル登録に結びつくわけではないことが明らかとなった。

※ユーチューバーNEXT調べ
(Webサービスにて1081名に向けアンケート実施)



『新規開設・芸能人ユーチューバー』登録者数ランキング発表! 3位ロンブー、2位Snow Man、1位は… | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング