NEWSの増田貴久くんが4月クールのテレビ東京連続ドラマ「レンタルなんもしない人」で主演を務めることが発表されました。

昨年10月より新設されたテレビ東京のドラマ枠「ドラマホリック!」。「死役所」、「僕はどこから」に続き、第3弾は「レンタルなんもしない人」に決定しました。

2018年6月、Twitterに突如現れた「レンタルなんもしない人」。初日こそ反応のなかったこのサービスは瞬く間に拡散され、フォロワーは1年半でなんと25万人!テレビやラジオ、そして漫画や書籍も出版され、今では「レンタルなんもしない人」として、世間に認知されるようになりました。そんな「レンタルなんもしない人」の“中の人”である森本祥司さんの仕事ぶりをドラマ化。森本さんをモデルにした主人公を増田くんが演じます。

テレビ東京連続ドラマに初出演で初主演の増田くんは「出演のお話を頂いたのが『死役所』を見ていた時で、同じ『ドラマホリック!』枠の主演ということで嬉しすぎてプチパニックになりました(笑)。資料を拝見し、『“なんもしない“というサービスってなんだろう。』が率直な感想です。楽屋では、何もしないでぼーっと座っていることが多くて…。そのことをNEWSのメンバーにもよく指摘されるので、我ながらぴったりの役だなと思い、嬉しかったです」とコメントを発表しています。

ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」はテレビ東京で2020年4月スタート。毎週水曜日0時12分〜0時52分放送。動画配信サービス『Paravi(パラビ)』でも配信予定です。


レンタルなんもしない人のなんもしなかった話


【注目記事】
NEWS小山慶一郎、『チャンカパーナ』でのまさかのミス告白「自分でもびっくりしてる」
「ザ少年倶楽部プレミアム」NEWSとKis-My-Ft2のイメージ調査中
NEWSニューアルバム「STORY」3.4発売決定!予約受付開始

■NEWS関連ニューリリース
STORY(初回盤+通常盤 2枚セット)
STORY(初回盤/CD+DVD)
STORY(通常盤/CD)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング