日本テレビの青木源太アナウンサーが2月10日に自身のTwitterを更新。筋トレの目標として部位別にジャニーズ事務所のタレントの名前を挙げ、話題となっている。

青木アナは大胸筋を山下智久、三角筋はKAT-TUNの上田竜也、上腕三頭筋をNEWSの増田貴久、上腕二頭筋をSexy Zoneの菊池風磨、前腕筋群をKing&Princeの平野紫耀、広背筋をA.B.C-Zの塚田僚一、脊柱起立筋をジャニーズWESTの桐山照史、腹筋をHey! Say! JUMPの有岡大貴を目標にすると宣言。腹筋に関しては「かつての有岡くん」とされていた。

さらに青木アナはフィットネス雑誌『Tarzan』(マガジンハウス)の連載も持っているSnow Manの岩本照については「ちなみに、ひーくん(岩本)は体脂肪率も超人的なので、僕が目指すと言えるレベルではありません。部位別に考えても到底難しい。ひーくんの体脂肪率は4%〜5%、僕の体脂肪率が15%くらいだから、筋トレどうこうの話ではない。まさに超人。別格です。」と自分とあまりにも差があることをツイートした。

一連の青木アナのツイートには「かつてのって言わんであげてwww」「青木さんわかってらっしゃる」「ジャニーズを愛称で呼ぶのが可愛くて好き」などのコメントが寄せられ、話題を集めている。

オリジナルサイトで読む | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング