関ジャニ∞の横山裕が本日2月21日発売のビジュアルマガジン「TVガイドAlpha」最新号「EPISODE BB」の表紙を飾った。

4867010510

写真集のようなビッグサイズの判型が特徴的な「TVガイドAlpha」。アルファベットの頭文字(A〜Z)をテーマに、今の時代を象徴する旬な人やグループの核心に迫るシリーズで、2016年11月に「A」から始まった同誌は、「Z」を経て2周目に突入。新たにスタートを切った「AA(ダブルエー)」(1月22日発売/表紙・山下智久)も好評を博した。そして本日2月21日、関ジャニ∞の横山裕がカバーを飾る「BB(ダブルビー)」が発売された。

横山裕×Bloom 「”咲かせること”が、また自分の引き出しのひとつになる」


シリーズを通して初表紙となった横山は、「Bloom=咲く、咲かせる」をテーマに巻頭グラビアに登場。関ジャニ∞の活動、ドラマ、バラエティーと多くの土壌で咲き続けながら、同時に後輩をプロデュースするという、人を咲かせる挑戦にも全力投球中の横山。ロングインタビューでは、”咲く”ことと”咲かせる”ことはどう影響し合っているのか、自身が出演するドラマの現場や共演者から感じ取った刺激、演出する上での苦悩、後輩と接して再確認した自らの立ち位置などを交え、横山裕としてのビジョンを語る。

その中で、後輩との向き合い方についても。関西ジャニーズJr.の大橋和也、藤原丈一郎、末澤誠也、草間リチャード敬太が出演した舞台の演出は、自分が何かしてあげたい、引き出したいという思いよりも、「お互いプロとして一緒に仕事をしている感覚やった」と回想。「それぞれが必要で、一人一人のすごさがわかった。この子らじゃなかったら成立せえへんなと。だからこそプロとして向き合わんとなって思った」そうで、「人と人との掛け合わせで変わる面白さを感じた」と明かしている。

・小山慶一郎×Bottom 「NEWSがなかったら、自信をもって戦えていない」
・加藤シゲアキ×Ballade 「正直でいたいだけ。自分に嘘をつきたくない」
・増田貴久×Become 「”自分らしく”は考えない、みんなで作るものだから」

2月から東海地方発の情報バラエティーでプレゼンターを務めることになった小山慶一郎。小気味いいトーク力と一瞬で人の心を開く”愛されキャラクター”を武器に、新たな活躍の場を広げる小山が、自身の根幹、支えとなるものについて語る。ソロの仕事でも”NEWSの小山慶一郎”として、常にグループのことを考える彼が大切にしていること、NEWSへの思いに迫る。また、加藤シゲアキには、メンバーを代表してNEWSのニューアルバム「STORY」の制作秘話を直撃。アーティスト、小説家として創作活動に多忙な加藤が、詞や言葉を紡ぐ際に意識していること、表現したい世界観、さらには自らの本音についても掘り下げていく。そして今年、バラエティーのレギュラーやドラマ主演など幅広い分野での活躍が目覚ましい増田貴久は、それぞれの場所における”役のなり方・自分のあり方”を見つめる。エンターテイナーとして様々な顔に切り替えていく中で、場に応じて人に合わせる佇まい、振る舞い方…増田が自然と積み重ねてきたものだという、その独自の感性に触れる。

【ラインナップ】
<表紙&巻頭グラビア>
横山裕
自ら舞台に立ち、演出業にも携わる。多忙でありながら”花を咲かせ続ける”その理由。

小山慶一郎
東海発の情報バラエティーに出演決定。彼の”ブレない想い”に迫る。

加藤シゲアキ
静かに紡ぎ出される”言葉の旋律”をそのままに。

増田貴久
ドラマにバラエティー…活躍の幅を広げる彼が”ありたい自分”。

Hey! Say! JUMP
”舞台裏”からひもとく、彼らの強固な結びつき。

ジャニーズWEST
7色の光が集まれば、パフォーマンスもトークも“熱く輝く”。

田中圭
スペシャルドラマで熱い刑事に。表現を模索する彼の”むき出し”の熱意。

中村倫也
田中圭との共演作「不協和音」に出演。着実に歩む彼の”過信なき信念”を聞く。

松坂桃李
謎多き容疑者役に挑む。多彩な役を演じ分ける彼の”本当の姿”とは。

Lil かんさい
無限の可能性を秘めた”若き5人”の、ありのままの想い。

<PREMIUM REPORT>
Endless SHOCK
記念公演をリポート。舞台20周年を支えた”カンパニーの絆”。

関西ジャニーズJr.
今、この時代に、彼らが手を取り合い開く”始まりの扉”。

【商品概要】
「TVガイドAlpha EPISODE BB」
●発売日 : 2月21日(金)※一部、発売日が異なる地域がございます
●定 価 : 本体836円+税
●表 紙 : 横山裕
Amazon:https://amzn.to/3bRqGx4
楽天ブックス:https://a.r10.to/hIZU4V

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング