NEWSの手越祐也と小山慶一郎が3月3日に放送されたラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)に出演。手越が後輩のボイストレーニングを行っていることを明かした。

ジャニーズJr.含め、後輩のボイストレーニングを行っているという手越。事務所に欲しいと頼み、『ジャニーズJr.名鑑』を購入したことを明かした。何人くらい見ているのかと問われると、個人的に教えてきた人を含めると6〜7人だと回答。「プラス、何個かのグループの、ライブを観たボーカル指導とかやってます」と告白した。

小山が「どういうふうに?課題曲とかを覚えてきてもらってやるわけ?」と質問すると手越は「そう。もちろんデビューしてるグループは、そのグループの代表的な曲とか。俺は大体、激しい曲、アッパーな曲とバラード両方で練習させたいから。そのグループの中の代表曲のアッパーとバラード曲を俺も覚えて、歌えるような状態にして」と指導法を語った。

手越は、教える立場になったことを、明るく、ネガティブなことを言わない自分の性格が理由ではないかと推測した。ボイトレのときには悩みを聞くこともあると話し「でも、やっぱ悩んでる時間があるんだったら、歌の練習だったり、踊りの練習だったり、ファンを幸せにすることっていうのにあてたほうがいいじゃん。悩んでる時間って無駄だから正直」と持論を展開。「来てくれる分には、伝えたいこともあるし、自分を通してみんながファンを幸せにできるような環境が整ってくれたら」と続け、後輩とファンを思いやる一面を見せた。

記事提供元:NEWS手越祐也、後輩のボイストレーニング担当 ジャニーズJr.名鑑も購入 | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング