嵐の櫻井翔が3月12日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。ライブで心がけていることを明かした。

この日の放送では、嵐のファンだというお笑い芸人・3時のヒロインのかなでがゲスト出演。「嵐の法則」を語る場面があった。その中で「櫻井ファンはライブに行ったら上の席が最強」という法則を掲げたかなで。「普通だったらアリーナとか近い席、前の席がいいじゃないですか。でも翔くんは違う」と話し、2階席を煽る櫻井のマイクパフォーマンスを紹介した。

それを聞いた櫻井は「なんかあったら上のほう、間違いない」ときっぱり。一般的なコンサートの場合は、座席によって価格が分かれているが、自分たちのコンサートは一律料金だと説明し「一番後ろの席の人が楽しんでもらえるっていうか、遠く感じないようにしたほうがいいな、と思って僕はそうしてるんですけど」と理由を明かした。そうするようになったきっかけを櫻井は「それは初めてドームでコンサートできるっていうときに『うたばん』に出たときに中居(正広)くんがそう言ってくれたんです」と回顧。スタジオからは「優しい!」という称賛の声が上がっていた。

記事提供元:櫻井翔、ライブパフォーマンスで心がけていること告白 きっかけは中居正広の言葉 | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング