インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXERが「アイドル」について調査を実施し、「あなたが思う『世の中で最も人気のある(あった)アイドル』」ランキングを発表した。

◆「最も人気のアイドル」は、解散後も話題の尽きないあのグループ
「アイドル戦国時代」と言われて久しいが、現在でも続々とアイドルが登場し、エンターテインメントを提供してくれている。今年の1月にはジャニーズ事務所の「SixTONES」「Snow Man」という二組のアイドルグループが同時デビューして話題となった。

今も昔も、その時代その時代にさまざまなアイドルたち生まれてきたが、どのアイドルが人気だったのだろうか。時代を問わず「最も人気のある(あった)と思うアイドル」を、各世代の方に聞いた。

グループのメンバー個人が回答された場合はグループには含めず、それぞれのグループ・個人ごとで集計した結果が以下の通り。



男女250人ずつの計500名に回答してもらったところ、最も回答の多かったアイドルは「SMAP」だった。本人たちは「オンリーワンでいい」と歌ってたが、名実ともにNo.1のグループだと言えるのではないだろうか。

2位には同じジャニーズ事務所の5人組アイドルグループ・嵐が続いた。嵐は先日、デビュー20周年記念ベスト盤「5×20 All the BEST!! 1999-2019」が2019年に世界で最も売れたアルバムとして認定され「Global Album of 2019」を受賞。大きな話題となった。

以下、3位に松田聖子、4位にAKB48、5位に山口百恵、6位にピンクレディー、7位にモーニング娘。、8位に光GENJI、9位に乃木坂46、10位におニャン子クラブがランクインした。

記事提供元:最も人気があった「伝説のアイドル」4位AKB48、3位松田聖子、2位と1位は… | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング