関ジャニ∞の丸山隆平くんが主演を務めるWOWOW連続ドラマW「大江戸グレートジャーニー 〜ザ・お伊勢参り〜」の放送開始日が6月6日(土)に決定しました。第1話は無料放送となります。

また、メインポスターが解禁されました。



「大江戸グレートジャーニー」に“ダメ男”が江戸から伊勢神宮を目指すロードムービー。大ヒット映画『超高速!参勤交代』の原作・脚本×監督が贈る初の連続ドラマは、超エンターテインメント時代劇です。

丸山くんは元・伝説の賭博師、今はただのダメ男である主人公の辰五郎を演じます。丸山くんはWOWOW初出演にして初主演。約13年ぶりの時代劇出演、約6年ぶりの連続ドラマ主演となります。

特報(メインキャストver.)映像



<あらすじ>
時は天保元年(1830年)おかげ年。ある日のこと。かつては伝説の賭博師と呼ばれていた辰五郎(丸山隆平)が深川の賭場で多額の借金を背負ってしまった。ずっと天涯孤独で暮らしてきた中で、自分の力と運だけで勝負できる博打だけとは正面切って向き合ってきた。しかし、このところまったくツキがない。だがその日、お伊勢講のくじに当たり長屋の代表としてお伊勢参りに出発することに。途中で出会った代参犬(飼い主に代わってお伊勢参りをする犬)・翁丸、奉公先を抜け出してきた少年・三吉、訳ありな美女・沙夜と、ひょんなことから家族のふりをすることになった男の旅物語がはじまる。一方その頃、江戸の暗黒街に知らぬ者はいないと言われる殺し屋で借金取りの菊佐とその駄子分・六助が辰五郎を追う…。


【注目記事】
ジャニーズ休演公演のグッズ通信販売が開始
最も人気があった「伝説のアイドル」4位AKB48、3位松田聖子、2位と1位は…
3.30スタート「CDTV ライブ!ライブ!」初回ゲスト発表!ジャニーズからは5組

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング